医療レーザー脱毛はクリニックで受けよう

より効果的な脱毛をしたいと考えるならば、医療レーザー脱毛を受けるのがおすすめです。

脱毛には、エステサロンで受けられるレーザー脱毛もありますが、クリニックの皮膚科や美容外科などで受けることのできる医療レーザー脱毛ならば、エステサロンよりも効果が高いという特徴があります。

脱毛をするときには、ムダ毛がはえてきてしまう原因となっている毛根にある毛乳頭という部分のはたらきを弱めるか、完全に破壊していかなくてはなりません。

毛乳頭のはたらきにダメージをあたえることで、あたらしいむだ毛がはえてこないようにすることができるのです。
しかし、この毛乳頭に与えられるダメージは、エステサロンでも、クリニックでも同じではありません。

やはり、クリニックでおこなわれている医療レーザー脱毛のほうが、しっかりと熱ダメージを毛乳頭にあたえることができるので、完全にそのはたらきを止めてしまうことができます。

医療レーザー脱毛を受けようと思うと、クリニックでしか受けて受けてもらえません。

もしも、エステサロンで医療レーザー脱毛をうたっているおみせがあったら、そこは明らかに違法ですから、注意しなければなりません。

本来ならば、厚生労働省から認可された機器をつかって、医師がいる医療機関でおこなわれるのが医療レーザー脱毛です。

医師がとりあつかうぶん、高い出力でレーザーを患者さんの皮膚に照射することができ、それによって毛乳頭にもきちんとじゅうぶんな熱ダメージをあたえることができるのです。

最近では、エステサロンでのレーザー脱毛によるトラブルも多くなってきています。
脱毛が一般的になってきたぶん、たくさんの顧客競争がクリ岐路毛られていて、なかには経験が十分でないスタッフが脱毛機器をとりあつかっていることもあるのです。

そうすると、出力をまちがえて、お客さんの皮膚に強すぎるレーザーをあててしまい、やけどを引き起こしてしまったり、赤くはれあがったりしてしまうというケースもあるのです。