脇の脱毛で注意すること

ムダ毛脱毛というと手、足、お腹、脇といった箇所の脱毛を指すと思いますが、注意して欲しいのは、脇の脱毛です。

手や足の脱毛は外見的な意味合いが強いと思います。
お腹とか乳首周辺とかのムダ毛は、女性といざそういう時に嫌がられる可能性があります。
女性の胸とかにムダ毛が生えていると気になりますよね。

脇ですが、外見的には人前で上半身裸になるとかしない限りわからない部位ではあります。
しかし、いざ女性とそういう雰囲気になった時、腋毛の処理がされていなかったらいやなのと同じように、女性にとっても男性の腋毛は嫌だと思います。そして、次が重要です。腋毛があると、脇の臭いがキツくなるんです。

夏場のような汗をかく季節は影響大ですし、冬場も厚い上着を着てるので、暖房の効いた室内だとじんわりと汗をかいてることがあり、結構臭いが内部にこもってしまい、不意にコートを脱ぐ時とかに、臭いを撒き散らしてしまうということがあります。

そういう臭いって汗が毛に付着し、蒸発する際に細菌が繁殖したのが元になってるわけですが、腋毛を処理しておくと臭いがすごく減ります。
なので、男女問わず、ワキ毛の処理はオールシーズンしたほうが良いと思ってます。

ではその脱毛のやり方ですが、自分でするか脱毛サロンでするかだと思います。
医療レーザーで永久脱毛という手もあるのですが、値段差が他とかなり差があるので、今回は除外して考えてみます。

自分でする場合、気づいた時にすぐできるのが便利ですよね。
ただ、それなりに毛の本数も多いので、毛抜きでポチポチとするよりは、家電屋で売ってる電動毛抜きとかがお勧めです。
しかし、脇って自分ですると、見づらい場所なんですよね。

また、脱毛する時って、片手で皮膚をひっぱったりして毛を立てて、脱毛をしやすくしていると思うのですが、脇だと片手がほぼ使えないので、それができないんですよね。自分でだと見づらい上に抜きにくい箇所でもあるわけです。

そこで脱毛サロンです。自分でするのと違い、キッチリとしてもらえますので、抜き残しなどの見苦しい所はなくなります。
また脱毛後は毛穴に雑菌が入ったりして炎症を起こしたりしますが、そういったケアもきちんとしてくれます。

施術時間もそれほどかかりません。ただ、予約制がほとんどだと思うので、急に思いついた時にできないことが多いです。
その分、きちんと予約しておけば、待ち時間もなくすぐ終わります。

料金も部位別で料金が違うお店もあれば、脱毛した本数で料金が決定するところなど色々あります。
どちらがお得かは個人差があるのでいえませんが、自分にあった脱毛サロンを探していただければと思います。